こんな課題を
抱えていませんか?

CRM運用のリソースが足りない
新規顧客の
獲得単価を最適化したい
顧客の継続率や
離脱率を改善したい
分散しているデータを
統合して活用したい
データが膨大で
Excelなどでは扱いきれない
エンジニアの手を借りずに
データの加工や分析を行いたい
メールやLINEの
一斉配信は効果が小さい
顧客全員にLINEやDMを
送るとコストが大きい
顧客の属性や状態によって
メールの内容を変えて送りたい
メールやLINEの
配信を自動化したい


お任せください!

CDP

基幹システムとの連携して
顧客データを統合!

CRM

メールとLINE、SMSなどの
統合運用も!

MA

シナリオによる
ターゲット別自動配信も!

BI

流入経路分析や
RFM分析/LTV分析も!

AI

販促CX・リテールDXを主とした
プロモーション /領域の統合プランニング事業を行う
株式会社電通プロモーションプラス、
独自AIを用いたシステム開発や
AI活用の企画運用設計支援を行う
AI CROSS株式会社と共同で、
CRM/MAシステム「MOTENASU」の進化版である
AI搭載型CRM/MAシステム「MOTENASU-AI」を開発!

One to Oneマーケティングを実践するMA搭載型のCRMツールMOTENASU。 性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、メールやLINE、SMS、郵送DMなど様々なチャネル配信でお客様への効果的なアプローチを実現します。 単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様に合わせた内容で、よりパーソナルで効率的なCRM施策が実施できます。 さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能。 設定や運用にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にデータの分析やCRMの設定・運用を行っていただくことができます。

CDP

様々な顧客データを
統合しノーコードで管理

CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)として様々な顧客データを統合し、 条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、 SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。
行動履歴に基づくパーソナライズドマーケティングで、 顧客一人ひとりに最適なメッセージを。 顧客データの最大限の活用を実現し、競合他社に差をつけましょう。

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CRM

メール、LINE、SMS、
郵送DMなど
チャネルを
またいだシームレスな
顧客体験

メールはもちろん、LINE、SMS、そして郵送DMまで、 マーケティング活動を一元管理。

例えば、LINE-IDを連携することで、 購買履歴に合わせたLINE配信、分岐シナリオによるLINE配信など LINE公式アカウントの機能だけでは難しいLINEマーケティングも可能になります。
また郵送DMについても、 特許取得の「配布物発注システム(特許第6186391号)」により、 送るべきお客様だけに絞り込み、 一人ひとりに最適なクリイティブを1枚から印刷・発送することができます。

さらに、チャネルをまたいだ自動シナリオを設定することも可能なため メール未開封の方だけにLINEを配信したり、 LINEをブロックされた方にメールで再アプローチするなど、 様々なアプローチが可能です。

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MA

自動化された
シナリオマーケティングで
時間も手間も節約

自在にシナリオを設定し、メール等を自動配信できる MAこれにより、メールやLINE、DM、SMSなどのマーケティング施策を自動化し、 (マーケティングオートメーション)機能を搭載。 ご担当者の手間と時間を大幅に削減することができます。

ご担当者は、その時間を、より重要な業務に費やすことができるのです。 例えば、商品を購入したばかりの顧客には、 商品の使い方やアフターフォローの案内を送るメールを自動配信、 また、商品を長期間購入していない顧客には、再購入を促すキャンペーン情報や 新商品の案内を送るメールを自動配信することができます。

シナリオの設定には専門的な知識は必要ありません。
発動条件や抽出条件を選択・入力して、それらの条件に合ったお客様に対する アクションなどをドラッグ&ドロップでフローチャートに入れていくだけで、 簡単にシナリオ設定ができます。

(シナリオ設定画面イメージ)
※クリックで拡大
※クリックで拡大

BI

効果的なマーケティング施策を
支援する
多彩な分析機能

例えば《RFM分析》では、「最終購入日」「購入頻度」「購入金額」という 3つの指標を用いて顧客をグループ化し、 優良顧客や離脱しそうな顧客をリスト化することができます。
(分析機能とは別に、顧客の行動履歴をスコアリングして 優良顧客を抽出することも可能です)

優良顧客は、LTV(生涯価値)が高いため、 重点的にマーケティング施策を展開することで、 売上アップにつなげることができます。
また《効果測定分析》《配信分析》など、 流入元別にプロモーションやキャンペーンの効果を計測し、 効果の低い施策を判別することもできるので、 キャンペーンコストの最適化にもつながります。
さらに《定期引き上げ分析》や《定期継続分析》、《LTV分析》といった 通販ビジネス向けの分析機能も充実しています。

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AI

AIが顧客の購買データを分析し、
購入確度の高い商品を抽出

《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。 メールやLINEのテンプレートに《AIレコメンド》用のタグを入れるだけで、 同じテンプレートのメールを配信しても、 Aさん、Bさん、Cさん、それぞれに個別の「おすすめ商品」が表示されます。 顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることで マーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。

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セキュリティ
対策

アカウントごとに
閲覧権限を
細かく設定

スタッフごとのアカウントによって閲覧権限を細かく設定することが可能です。 操作記録も残せるので複数スタッフによる管理も安心です。

権限設定によって、指定アカウントについて、電話番号やメールアドレスといった個人情報を隠した(「********」で表示した)状態で操作していただくことも可能です。

IPアドレスによるアクセス制限

IPアドレスによるアクセス制限を設定すると、社内の固定 IPアドレス以外の
不正なアクセスを遮断し、高い機密性 を確保できます。

運用までサポートし
「成功」まで
しっかり支援

導入や日々の操作方法などにつきましては、
電話やメールによるサポート体制が整っております。
MA/CRMツールを導入したものの、
使いこなせずに終わってしまうというケースが少なくありませんが
FIDでは、シナリオ設計や配信などの各種設定などの、
設定・運用の代行プランも用意しております。

業界知識豊富なスタッフが貴社の商材やサービスに
最適なシナリオを構築・提案いたします。

大手から
スタートアップまで
多くの導入実績

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