定期通販・ECマーケティング用語集
CTR
CTRとは、インターネット広告の効果を計る指標の一つ。広告がクリックされた回数を、広告が表示された回数で割ったもの。「クリックスルーレート」とも呼ばれる。
この値が高いほどユーザは広告に反応しているわけで、「効率のいい」あるいは「効果の高い」広告であるといえる。
関連用語
定期通販・ECマーケティング用語集
CTRとは、インターネット広告の効果を計る指標の一つ。広告がクリックされた回数を、広告が表示された回数で割ったもの。「クリックスルーレート」とも呼ばれる。
この値が高いほどユーザは広告に反応しているわけで、「効率のいい」あるいは「効果の高い」広告であるといえる。
関連用語
定期通販お役立ち資料
定期通販に役立つ資料が無料でダウンロードできます。
資料一覧はこちらから定期通販・CRMに役立つ記事
定期通販に役立つ情報を発信しています。
記事一覧はこちらから定期通販事業を圧倒的に成長させいた方は
お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは
以下よりご連絡ください。