One to Oneマーケティングを手軽に実践できる
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム
Shopifyとも
API自動連携!
メールとLINE、SMSなどの統合運用も!
基幹システムとの連携運用も!
シナリオによるターゲット別自動配信も!
流入経路別の計測・分析も!
-
顧客に特別感を演出する“おもてなし”の 気遣いを取り入れた
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム「MOTENASU」
カタログ資料をダウンロード
こんなCRMの課題を抱えていませんか?
- 既存顧客に
アプローチして
継続利用を促したい… - 顧客の属性や
状態に
よって、
メールの内容を
変えて送りたい... - 商談数が
頭打ちなので、
見込み顧客の
育成が必要…
とは?
MOTENASUは、単なるCRMシステムではなく、オンラインとオフラインを融合した
One to
One to Oneマーケティングを実践するためのAI搭載型CRM/MA/LINEシステムです。
メールや LINEはもちろん、オフラインの
郵送DMや SMSなど
多彩なチャネルを使い分けることができる
シナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた
効果的・効率的な配信を行うことができます。
例えば、購入金額が設定金額を超えたお客様のみに絞って、一定期間購入がないお客様のみに絞って、
お試し商品購入後に商品購入に至っていないお客様のみに絞ってアプローチすることなどが可能となります。
また、貴社のwebサイトにタグを設置することで、ユーザーの閲覧履歴、購買履歴、滞在時間などから、
ユーザーの関心や嗜好に合わせた
おすすめ商品やサービスをメール配信するといった施策も可能です。
さらに RFM分析や LTV分析、
定期引上げ分析、 CPO分析といった
高度な分析機能も搭載しており、
一石二鳥、一石三鳥のツールとしてご活用いただけます。
-
パーソナライズ性
MAにより適切な
シナリオを
組んだ
DMが1枚から
作成可能 -
即時性
発注までWEBで
完結する
システムのため
即日発送も可能
-
費用圧縮
行動や購買履歴から
ターゲットを
厳選して
抽出することで
コスト削減を実現 -
手間削減
WEBシステムからの
発注で
無駄を省き
作業効率を向上 -
可視化
個別QRコードの
発行による
リアルな
トラフィック分析が
可能
-
チャネルミックス
多彩なチャネルの
使い分けが
1システムで
可能 -
基幹システムと連携
どのような
基幹システムでも、
簡単手軽に
連携が可能
MOTENASUと
従来のCRM/MAツールとの
違い
従来のCRM/MAツールと比較し、
一度受注購入した顧客に対し、
再購入までのアプローチが可能。
LTVを最大化することができます。
メールやLINE、
SMSなど
様々なチャネルでの
配信も一括管理
MOTENASUでは、LINEはもちろん、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能なオフラインの郵送DMなど 多彩なチャネルを使い分けて配信することが可能。 さらにシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的なLINE配信を行うことができます。
MOTENASUのLINE配信について詳しく見る MOTENASUのSMS配信について
詳しく見る MOTENASUのDM配信について
詳しく見る
MOTENASUで
条件を抽出したお客様だけ
に
絞り込んで
配信することが可能です。
顧客全体への一斉送付ではなく
絞り込んだお客様だけへの配信となり
LINEやSMS、DM等の配信コストを削減
絞り込んだターゲットに向けての
one to one配信で訴求する事が可能なため CVRが向上
MOTENASU上で、顧客にセグメントを紐付けて管理しておくと
費用対効果の高い配信が可能となります。
【セグメント例】
・顧客ランク・商品購入日・購入回数・来店回数・WEBアクセス日時・生年月日
…etc
設定した
配信シナリオに沿って
自動的に
配信することが可能です。
例えば以下のようなシナリオを
組むことが可能です。
ECで商品Aを購入されたお客様だけに自動的にメールなどを送信
指定したWEBページにアクセスしたお客様だけに自動的にメールなどを送信
特定の流入元からアクセスしたお客様だけに自動的にメールなどを送信
また、他のチャネルでの
施策と連動させて以下のようなシナリオを組むことも可能です。
送信したメールが未開封の場合にのみLINEやSMS、DMなどを送信
CDPとして様々な顧客データを統合し、
セグメントから、配信、分析まで、ノーコードで実行できる
MOTENASUは、住所や電話番号性別や
年齢といった会員データや、
売上・受注データ、行動履歴データ、流入元などの広告別測定データなど、
様々なデータの統合管理が可能です。
SQLなど面倒なプログラミングの専門知識がなくとも、
分析、セグメント(条件抽出)、配信まで、ノーコードで実行することができます。
流入経路別/広告別の計測・分析ができる
測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析を行うことが可能です。
広告運用を委託する代理店ごとに独自の管理画面を設定することもできますので、
アフィリエイト運用の場合はASP管理画面なしでその画面から直接請求額を管理することもできます。
リスティング広告であればキーワードごとの計測・分析も可能なので効果的・
効率的な運用を行うことができます。
クリック率
URLを送信する場合に短縮URL化機能を利用することでクリック率を取得することが可能
(「一斉配信リスト」画面)
チャネルレポート
指定した期間内に配信したメールやLINE、DMなど配信結果やシナリオごとの
配信状況を集計して確認することが可能
(「チャネルレポート」画面)
ダッシュボード
当月の配信数、月々の配信数の推移、
昨日と今月の登録リード数と累計登録数、
新着件数と現在の未返信のメッセージ件数などは、
MOTENASUのダッシュボードで一覧が可能
MOTENSUの充実した機能とサポート
運用までサポートし、
「成功」までしっかり支援
メール等のCRM配信はMOTENASUの機能の一部にすぎず、
サポート担当やコンサル担当による最適な運用の支援まで含めて提供いたします。
導入や日々の操作方法などにつきましては、
電話やメールによる
無償サポート体制が整っております。
お急ぎの場合はお電話にてご相談ください。
メールでのお問い合わせにつきましても、原則、当日の返信にて対応しております。
またMAを導入したものの、使いこなせずに終わってしまうケースの要因の一つである
「シナリオ設計」ですが、FIDは
シナリオ設計まで請け負うことも可能ですので、ご安心ください。
どのように配信し、計測し、改善すべきか、
貴社の商材やサービスから業界知識豊富なスタッフが最適なシナリオを構築・提案いたします。
高品質かつ多機能なシステムを、
安心の定額料金で
導入時の初期費用を除き、月額費は固定です。
ご登録のアドレスには、月に何通メールを配信しても追加のご費用がかかりません。
※月額費用は登録リード数(アドレス数)に応じて変動します。
※DMやLINE、SMSにつきましては別途費用が必要となります。
詳しくはお問い合わせまたは資料をご請求ください。
全機能一覧をダウンロード
Shopifyアプリストアよりアプリをインストールし初期設定を行うことで、簡単にAPI自動連携が可能となり、「顧客データ」「商品データ」「受注データ」が、それぞれShopifyからMOTENASUへリアルタイムで連携されます。 またshopify上で定期販売を行うためのアプリ「ReCharge Subscriptions」との連携も可能なため、「定期受注データ」もリアルタイムで連携させることができます。
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