定期通販・ECマーケティング用語集
フリークエンシー
フリークエンシーとは、特定のインターネット広告と特定人の接触頻度を示す値。普通は平均値で表す。
同一回数の配信を行う場合、広告内容がすぐに理解可能な内容であればフリークエンシーよりリーチを重視し、回数を重ねなければ広告に興味を示さないと考えられる場合はリーチよりフリークエンシーを重視した方が広告効果が高いとされる。
定期通販・ECマーケティング用語集
フリークエンシーとは、特定のインターネット広告と特定人の接触頻度を示す値。普通は平均値で表す。
同一回数の配信を行う場合、広告内容がすぐに理解可能な内容であればフリークエンシーよりリーチを重視し、回数を重ねなければ広告に興味を示さないと考えられる場合はリーチよりフリークエンシーを重視した方が広告効果が高いとされる。
定期通販お役立ち資料
定期通販に役立つ資料が無料でダウンロードできます。
資料一覧はこちらから定期通販・CRMに役立つ記事
定期通販に役立つ情報を発信しています。
記事一覧はこちらから定期通販事業を圧倒的に成長させいた方は
お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは
以下よりご連絡ください。