「商品は良いはずなのに定期通販・D2C事業がうまく軌道に乗らない。」
このような課題が生じていませんか?
- 新規顧客獲得に
悩んでいる - 新規顧客を
獲得しても、
リピートしない - リソースが足りず、
PDCAが
回せていない
定期通販・D2C事業の立ち上げを
”最短スピード”で
進めるためには
以下が必要です。
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お試し購入、定期引上、
定期継続の必勝フロー構築
と成功モデル踏襲 -
勝てる成功モデルを踏襲したフローの構築をはじめから知っておくことで、どの事業主でもスタートのスピードをあげることが可能です。
- お試し購入数・引上率・継続率・LTV・CPOを広告ごとに分析できる
- 広告毎にLTVなどを分析、購入回数ごとに継続率を分析できる
- 購入フローを簡略化させることで、購入率をアップさせるフォーム一体型LP
- 購入直前のタイミングで アップセルのオファーが可能なアップセルLP
- クロスセルに必要なステップメール
- あらかじめ決めた間隔ごとに自動で購入処理できる定期購入特化の仕組み
- 定期購入から離脱しないように送付する同梱チラシやプレゼントを自動同梱
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定期通販・D2C事業立ち上げ
経験者のノウハウ・知見を踏襲 -
通販事業経験者が保有している以下の模範解答を知っている事業主と、知らない事業主ではスタートダッシュの加速度(ターボ)が違います。
- EC販売計画の作り方
- 自社商品の最適なLTVは?
- 広告効果測定の仕方
- コールセンター VOC分析の仕方
- ロジ集配の細分化によるコスト分析の仕方
など
通販事業経験者が在籍。FIDの強み紹介はこちら
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PDCAを早く回すための
外部リソース活用 -
勝てる仕組みと経験者のノウハウ、知見を踏襲しても、実行・検証・改善できるリソースがなければ事業は起動に乗りません。
- 各種システム関連の設定
- ECショップの運営
- 広告に対する分析・改善策考案
- コールセンターやロジとの連携
など
FIDでは長年培ったECノウハウで
上記を全てサポートいたします!
定期通販・D2C事業の立ち上げをご支援させて頂いた
企業様の事例
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社員数わずか1名!EC事業立上げをトータルサポート!
新規EC事業会社の創設に伴い、ECシステムのみならず、広告、物流、コールセンターなどをトータルコーディネイト。わずか3ヶ月で事業立上げに成功しました。
さらにCRM/MAツール「MOTENASU」でCRM施策を実施し、最小限の人員でEC事業を運営いただいています。CRM施策についても、FIDでシナリオの企画立案、クリエイティブ設計までを担っています。(美容系通販会社様)
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製品企画から始まり、新規獲得売上1.2倍、LTV1.5倍UP
事業計画、システム選定からお手伝いをさせていただき、FIDのECシステム「侍カート」及びCRM/MAツール「MOTENASU」もフル活用いただきました。
数十のシナリオと数十のクリエイティブでテストを重ね、既存売上のみで黒字化を1年で達成しました。(飲料メーカー様)
定期通販事業の立ち上げを”最短経路”で
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