データドリブンマーケティングを実現するデータ分析

資料内容
  • データドリブンの必要性がますます高まってきていますが
    “適切なデータ分析”は意外に手間がかかり、
    情報システム担当者やマーケティング担当者にとっては、大きな負担になっているという側面も否定できません。

     

    本来、マーケティング担当者に求められるのは、
    データ分析に基づいて、“どんなマーケティング施策を実施するか”というアクションであり、
    データ分析のための資料作りに時間を費やしてしまうのは非常にもったいないことといえるでしょう。
    そこで、データ抽出のような作業はシステムに任せてしまい、
    マーケティング担当者は、分析や施策のプランニングなど付加価値の高い仕事に専念すべき、
    という考えから開発されたのが「MOTENASU」の分析機能です。

「*」は全て必須項目です