定期通販・ECマーケティング用語集
O2O
Online to Offlineの略で、Webサイトなどのオンラインから実店舗などのオフラインへ顧客を誘導する施策を意味する。
具体的には、ECサイトを訪れた顧客に対し実店舗で利用可能なクーポンを配布し、実店舗への来店を促したり、ECサイト内で店舗の場所や情報を掲載することで実店舗の認知促進や誘導を図るといった手法を指す。
関連用語
定期通販・ECマーケティング用語集
Online to Offlineの略で、Webサイトなどのオンラインから実店舗などのオフラインへ顧客を誘導する施策を意味する。
具体的には、ECサイトを訪れた顧客に対し実店舗で利用可能なクーポンを配布し、実店舗への来店を促したり、ECサイト内で店舗の場所や情報を掲載することで実店舗の認知促進や誘導を図るといった手法を指す。
関連用語
定期通販お役立ち資料
定期通販に役立つ資料が無料でダウンロードできます。
資料一覧はこちらから定期通販・CRMに役立つ記事
定期通販に役立つ情報を発信しています。
記事一覧はこちらから定期通販事業を圧倒的に成長させいた方は
お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは
以下よりご連絡ください。