- FIDの強み
- 定期通販を始めたい
- 定期通販事業の拡大を加速させたい
- 効果的なCRM施策を行いたい
- 大量のメールを一斉配信したい
- LINEを活用したい
- SMSを活用したい
- 郵送DMを効率的に発送したい
- データドリブンを実現したい
- OMOに取り組みたい
- 物流をアウトソーシングしたい
- 通販事業を海外展開したい
- AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU
- ECプラットフォーム「侍カート」
- MOTENASU活用法
- 動画で学ぶ
- 記事に学ぶ
- MOTENASU活用法
- 単品リピート通販の広告費最適化からCRMまで
- 1st Party Cookie × CRMで収益アップ
- 導入事例
- 会社概要
- 資料ダウンロード ご相談・お問合せ
- 03-6628-4448
定期通販・ECマーケティング用語集
OMO
Online Merges with Offlineの略で、日本語では「オンラインとオフラインの融合」といった意味となる。オンラインとオフラインのチャネルを融合し、製品・サービスのより良い顧客体験を提供するマーケティング戦略を指す。
似た言葉「O2O(Online to Offline)」があるが、オンラインからオフラインへ誘導するという考え方である「O2O」に対し、「OMO」はネット(オンライン)とネット以外(オフライン)の垣根を取り払い、消費者が商品やサービスに触れて得られる体験や経験を主軸に考えるマーケティングの一つである。
関連用語