定期通販・ECマーケティング用語集

リーチ

リーチとは、特定のWebサイトがある期間内にどれだけの人に閲覧されたかを示す値。

(対象となる)全インターネットユーザに対する比率で示される。インターネット広告の場合は、特定の広告が何人に配信されたかを表す(全ユーザ数に対する比率であらわす場合もある)。

同一回数の配信を行う場合、広告内容がすぐに理解可能な内容であれば、フリークエンシー(一人当たりの露出回数)よりリーチを重視し、回数を重ねなければ広告に興味を示さないと考えられる場合はリーチよりフリークエンシーを重視した方が広告効果が高いとされる。

関連用語

定期通販事業の拡大を
全力でサポートいたします。
定期通販事業の拡大を
全力でサポートいたします。