キャンペーンやセールの告知を送ってもなかなか見ていただけない。
電話連絡はコストもかかるうえ、
それでも連絡が取れない。
そんな課題を
抱えていませんか?
- メールやDMを
送っても
なかなか
見てもらえない - メールアドレスが
分からず
メールを送れない - 確認や督促のために
電話をしても
出てもらえない
取得しやすく変更されにくい
携帯電話番号で、確実にリーチできるSMS(ショートメッセージサービス)
-
- 携帯電話番号宛にメッセージを送ることができるのがSMS(ショートメッセージサービス)です。
- 携帯電話の標準機能なので、アプリは必要ありません。スマートフォンでもフィーチャーフォンでも手軽に連絡できるチャンネルです。
- 達成率は90%以上と、他チャンネルと比べても非常に高いツールです。
携帯電話番号は口頭でも聞き取りやすく取得しやすいうえ、
MNP(モバイルナンバーポータビリティー)が
一般化したためメールアドレスなどと比べて変更されることが少ないのです。
スマホを含む携帯電話は常に身に付けているデバイスであり、
さらにSMSでは迷惑メールが来る頻度も少ないため
90%以上の高い到達率となり、
お客様に確実にメッセージをお届けすることが可能です。
例えばこんなケースには
SMSが最適です
SMS配信なら
MOTENASUにお任せください!
オンラインとオフラインを融合したOne to
Oneマーケティングを実践するための
AI搭載型CRM/MA/LINEシステムです。
メールはもちろんDMやLINEなど様々なチャネルでの配信が可能なため、
SMS配信を活用すればお客様への確実な到達を実現します。
MOTENASUなら、
MAとの連携でより高度な運用が可能
MOTENASUは、単なるSMS配信ツールではなく、オンラインとオフラインを融合した
One to Oneマーケティングを実践するためのAI搭載型CRM/MA/LINEシステムです。
メールやLINEはもちろん、オフラインの郵送DMやSMSなど
多彩なチャネルを使い分けることができる
シナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた
効果的・効率的な配信を行うことができます。
例えば、購入金額が設定金額を超えたお客様のみに絞って、一定期間購入がないお客様のみに絞って、
お試し商品購入後に商品購入に至っていないお客様のみに絞ってアプローチすることなどが可能となります。
また、貴社のwebサイトにタグを設置することで、ユーザーの閲覧履歴、購買履歴、滞在時間などから、
ユーザーの関心や嗜好に合わせた
おすすめ商品やサービスをメール配信するといった施策も可能です。
さらにRFM分析やLTV分析、定期引上げ分析、CPO分析といった
高度な分析機能も搭載しており、
一石二鳥、一石三鳥のツールとしてご活用いただけます。
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パーソナライズ性
MAにより適切な
シナリオを
組んだ
DMが1枚から
作成可能 -
即時性
発注までWEBで
完結する
システムのため
即日発送も可能
-
費用圧縮
行動や購買履歴から
ターゲットを
厳選して
抽出することで
コスト削減を実現 -
手間削減
WEBシステムからの
発注で
無駄を省き
作業効率を向上 -
可視化
個別QRコードの
発行による
リアルな
トラフィック分析が
可能
-
チャネルミックス
多彩なチャネルの
使い分けが
1システムで
可能 -
基幹システムと連携
どのような
基幹システムでも、
簡単手軽に
連携が可能