特許取得の
配布物発注システムで
顧客一人ひとりに
最適なDMを配布
顧客全員にDMを送ると
コストがかかるし
絞り込み作業には
手間がかかる…
そのような課題を
抱えていませんか?
-
顧客全員に
DMを送ると
コストがかかる -
顧客の属性や
状態によって、
DMの内容を
変えて送りたい... -
毎回条件に合う
顧客リストを
DM手配するのは大変
ご存知ですか?
「DM」はデジタルな時代においても
効果的な施策なのです
このようにDMは
デジタルでは
リーチできない層へ
アプローチできます。
「メール+DM」は、
より絶大な効果を持つ
マーケティング
施策です。
なら、
MAとの連携で
より高度な運用が可能
MOTENASUは、単なるDM配信システムではなく、オンラインとオフラインを融合したOne to Oneマーケティングを実践するためのAI搭載型CRM/MA/LINEシステムです。オフラインの郵送DMはもちろん、メールやLINE、SMSなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的なDM配信を行うことができます。 例えば、購入金額が設定金額を超えたお客様のみに絞って、一定期間購入がないお客様のみに絞って、お試し商品購入後に商品購入に至っていないお客様のみに絞ってアプローチすることなどが可能となります。また、貴社のwebサイトにタグを設置することで、ユーザーの閲覧履歴、購買履歴、滞在時間などから、ユーザーの関心や嗜好に合わせた おすすめ商品やサービスをメール配信するといった施策も可能です。 さらにRFM分析やLTV分析、定期引上げ分析、CPO分析といった高度な分析機能も搭載しており、一石二鳥、一石三鳥のツールとしてご活用いただけます。
特許取得の
配布物発注システムで
顧客一人ひとりに
最適なDMを配布
データベース(CRM)に登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出され、顧客一人ひとりに最適なクリイティブを1枚から印刷できる画期的なシステムです。DMを送るべき顧客を絞り込むこともできるので、DM発送数を抑えてコストダウンにも。
配布物発注システム(特許)によって、顧客ごとに
最適なクリエイティブを1枚から発注・印刷できる
最適なコンテンツへ誘導する
ユニークQRコードをDMに付与できるのは
MOTENASUだけ!
DMにはユニークなQRコードを付与されます。それにより、顧客一人ひとりを最適なコンテンツへ誘導することができるので、CV率・購買率向上が見込めます。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
最適なコンテンツへ誘導することで
CV率・購買率向上
ターゲットや用途に合わせて選べる
多彩なDMバリエーション
ターゲットに合わせてデジタルとアナログを
使い分けるオンオフ融合マーケティングで
CV率・購買率向上
WEB上の様々なコンテンツへ誘導し
行動履歴データを次回施策に活用可能
ユニークQRコードにより、アクセスの有無やCTR、到達率、CV(コンバージョン)などの効果測定が可能となります。それにより、その条件ごとに次のアプローチを変えるといった施策が可能です。
DMのQRコードからアクセスした方々について
以下のような詳細な情報を取得することができます
それらの情報をもとに顧客情報の分析を行い
詳細な条件ごとにシナリオを組むことで
より有効な施策の実施が可能になります!
MOTENASUで条件を抽出したお客様だけに絞り込んで
配信することが可能です
- 顧客全体への一斉DM送付ではなく
絞り込んだお客様だけへの
配信となり送付コストを削減 - 絞り込んだターゲットに向けての
one to one配信で訴求する事が
可能なためCVRが向上
DMコストを削減して売上をアップした例をこちらで紹介しています。
MOTENASU上で、顧客にセグメントを
紐付けて管理しておくと費用対効果の高い配信が可能となります。
セグメント例
- 顧客ランク
- 商品購入日
- 購入回数
- 来店回数
- WEBアクセス日時
- 生年月日
…etc
設定した配信シナリオに沿って自動的に
配信することが可能です
例えば以下のようなシナリオを組むことが可能です。
- ECで商品Aを購入された
お客様に自動的にDMを送付
またはメールなどを送信 - 指定したWEBページに
アクセスしたお客様に自動的にDMを送付
またはメールなどを送信 - 特定の流入元から
アクセスしたお客様に自動的にDMを送付
またはメールなどを送信
また、他のチャネルでの施策と連動させて以下のようなシナリオを組むことも可能です。
- 送信したメールが未開封の場合にのみDMを送付
CDPとして様々な顧客データを統合し
セグメントから配信、分析まで
ノーコードで実行できる
MOTENASUは、住所や電話番号性別や年齢といった会員データや、 売上・受注データ、行動履歴データ、流入元などの広告別測定データなど、 様々なデータの統合管理が可能です。 SQLなど面倒なプログラミングの専門知識がなくとも、 分析、セグメント(条件抽出)、配信まで、ノーコードで実行することができます。
メールやLINE、
SMSなど様々な
チャネルでの配信も
一括管理
MOTENASUでは、LINEはもちろん、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能なオフラインの郵送DMなど 多彩なチャネルを使い分けて配信することが可能。さらにシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的な配信を行うことができます。
万全・安心のセキュリティ対策
MOTENASUは、スタッフごとのアカウントによって閲覧権限を細かく設定可能です。 操作記録も残せるので安心して複数管理ができます。 さらに、IPアドレスでのアクセス制限を設定すると、 社内の固定IPアドレス以外の不正なアクセスを遮断し、 高い機密性を確保できます。 お預かりしているお客様の個人情報を万全の体制で守ります。
運用までサポートし
「成功」までしっかり支援
DM配信機能は一部にすぎず、 サポート担当やコンサル担当による最適な運用の支援まで含めて提供いたします。 導入や日々の操作方法などにつきましては、電話やメールによる無償サポート体制が整っております。 お急ぎの場合はお電話にてご相談ください。 メールでのお問い合わせにつきましても、原則、当日の返信にて対応しております。 またMAを導入したものの、使いこなせずに終わってしまうケースの要因の一つである 「シナリオ設計」ですが、FIDはシナリオ設計まで請け負うことも可能ですので、ご安心ください。 どのように配信し、計測し、改善すべきか、 貴社の商材やサービスから業界知識豊富なスタッフが最適なシナリオを構築・提案いたします。
詳しくはお問い合わせまたは資料をご請求ください。