顧客の属性/条件に合わせた内容で配信する
様々な情報を配信用のセグメント情報として活用可能
基幹システムと連携することで、基幹システムに登録されているお客様の情報はすべてセグメント配信の条件として使うことができます。例えば「男性向けと女性向けでメッセージの内容を変えて送る」「購入された商品別にメッセージを変えて送る」「どの広告から流入されたのかによってメッセージを変える」など、様々なセグメント配信が可能です。
また、セグメント項目は自由に追加/設定が可能で、アンケートを実施してその回答別にメッセージを変えることもできます。
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メールはもちろん、LINEやSMS(ショートメール)、郵送DMなど多彩なチャネルを使い分けることもできるので、配信対象に合わせた、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的な配信を行うことができるほか、DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
配信対象に合わせた内容をセグメント配信することで
開封率/閲読率もアップ
配信対象に合わせた内容のメッセージを送付することで開封率や閲読率がアップ、そしてその後の「商品購入」や「申し込み」「資料請求」「来場予約」といったそれぞれのコンバージョン率のアップにつながります。
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顧客データとして生年月日の情報を取得していれば、 バースデーメッセージなどを配信することも可能です
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顧客の条件に合わせて配信内容を自動的に変更
メールやLINEなどの文面中に、条件を設定した「マルチタグ」を挿入しておくと、送付する相手の属性(性別や年齢など)や、購入履歴(購入商品、購入日など)その他の各種登録セグメントに応じて、 その部分に表示するテキストやURL、htmlなどを自動的に変更して配信することができます。
郵送DMからリンクするWEBページの内容を
自動的に変更
郵送DMに印字されるQRコードはお客様ごとに個別発行されるユニークコードです。
「マルチタグ」を活用することで、お客様の条件ごとに表示内容を変更した専用のWEBページを自動生成し、郵送DMのQRコードからリンクさせることができます。
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配信内容をAIが自動抽出
MOTENASUに連携された顧客データや受注(購買)データをAIが分析、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出し、顧客ごとに出し分けることができます。メールやLINEのテンプレートに《AIレコメンド》用のタグを入れるだけで、Aさん、Bさん、Cさん、それぞれに個別の「おすすめ商品」を配信します。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
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