FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい データドリブンを実現したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい 通販事業を海外展開したい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 記事に学ぶ MOTENASU活用法 導入事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
マーケティング基礎知識 EC事業者が行うべきCRM施策とは? 今回は、“EC事業者が行うべきCRM施策とは?”をテーマに、統合型CRM/MAを念頭に、“MA機能を活用した新顧客獲得”並びに“CRM機能を活用した既存顧客の活性化”に分け、以下の目次に従い、概説します。 マーケティング基礎知識 CRM施策のツールとしてLINE配信を活用する際のポイントは? 今回は、“CRM施策のツールとしてLINE配信を活用する際のポイントは?”をテーマに、LINEの配信機能を活用する際のポイントについて以下の目次に従い、概説します。 CRM/MA活用 EC・通販会社に必要なCRMとは?|メリット・成功のために必要なことなど解説 国内でのEC・通販市場が拡大するにつれ、事業者間競争も激しくなっていて、新規顧客獲得にかかるコストは日に日に増加しています。そんな成熟期におけるEC・通販業界で既存顧客に対する効果的なアプローチとして注目されているのが“CRM”です。今回は、CRMに取り組むメリットと成功のために必要なことなどについて紹介します。 CRM/MA活用 「通販事業の売上アップにつながる」ECサイト向け通販CRM/MAツール選定のポイント 日々新たなトレンドが生まれるEC業界においても、事業成長を実現するための大きな枠組みは変わっていません。中長期的な売上アップを目指すならば、新規顧客のみならず既存顧客への継続的なアプローチは必要不可欠といえます。そこで重要な役割を果たすのが、通販CRMやマーケティングオートメーションツール(CRM/MAツール)です。本記事では、ECサイト向け通販CRM/MAツールを選ぶ際のポイントをご紹介します。 マーケティング基礎知識 Googleアナリティクスの設定②:確認しておきたいビューの設定 仕事柄、色々なGoogleアナリティクス(以下、GA)のアカウントを見たことがありますが、基本的な設定がおざなりになっているものを結構ありました。弊社を利用しているECサイトの多くの方もGAを使用していると思いますが、その設定は大丈夫でしょうか?前回はGAの設定における「確認しておきたいプロパティの設定」を紹介しましたが、今回は「確認しておきたいビューの設定」を紹介します。 マーケティング基礎知識 Googleアナリティクスの設定①:確認しておきたいプロパティの設定 Googleが無料で提供しているGoogleアナリティクス(以下、GA)は、2017年8月時点で上場企業の約7割のWebサイトに導入されているそうです。弊社のECサイト構築システム「侍カート」を導入していただいているEC業者の皆様の中でGAを利用している方も多いと思います。そこで今回はGA設定の基本を解説します。 マーケティング基礎知識 マーケティングオートメーションにおけるシステム側から見た顧客分析の重要性と、情報伝達手段の多様性 現在、デジタルマーケティングの分野で注目度を増しているマーケティングオートメーション(以下、MA)システム。アメリカで普及した、Webにおけるマーケティング活動を自動化する画期的なツールです。 今回は、MAの中でも特に重要視されている「顧客分析」と「情報伝達手段の多様性」について、掘り下げてみようと思います。 マーケティング基礎知識 Googleアナリティクスで広告やメルマガなどの施策の効果測定をするためのタグ設定 Googleアナリティクスを使用して広告やメルマガなどの施策の効果を測定するには準備が必要です。その準備とは、例えば専用のランディングページを作る方法もあるのですが、施策で使っているリンク先URLに「測定用手動タグ」と呼ばれるコードを追加することで簡単に行えます。 マーケティング基礎知識 今さら聞けないマーケティングの基本!「ベネフィット・差別化・エンゲージメント・4Pとは」後編 MA(Marketing Automation)という言葉をよくニュースや専門紙などで見る機会が多くなった昨今、「ツールとしてどのように使うか?」「そもそもマーケティングについて知見がない」と様々な疑問、課題をお持ちの方も多いと思います。今回は今さら聞けないマーケティングの基本について(後編)を解説します。 マーケティング基礎知識 今さら聞けないマーケティングの基本!「ベネフィット・差別化・エンゲージメント・4Pとは」前編 昨今、MA(Marketing Automation)という言葉をよくニュースや専門紙などで見る機会が多くなったと思います。弊社が提供するMOTENASUのお客様や展示会などで名刺交換させていただいた方々からも、「AI(人口知能)との違いはナニ?」と聞かれることも多々あります。そこで、今回は今さら聞けないマーケティングの基本について、簡単に記載をさせていただきます。 15 16 17 18 19 1516171819