FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 お役立ちコンテンツ【記事に学ぶ】 お役立ちコンテンツ【動画に学ぶ】 実績・事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
定期通販立上げノウハウ 最短で売上をアップする!定期通販・D2C事業の立ち上げ期に必要なシステムの要件・広告費のかけ方 定期通販・D2C事業立ち上げを行う事業者様とって、“新規顧客獲得”は最初にして最大の山場といっても過言ではないでしょう。なぜなら、定期通販・D2Cは収益化するまで一定の期間を要するからです。今回は、定期通販ビジネスにおいて最短で売上をアップするために必要な「システム要件」「広告費」について紹介します。 マーケティング基礎知識 ストックビジネスとは?メリット・デメリットとストックビジネスの作り方や一覧を紹介! ビジネスにおいて事業の収益タイプにはストックビジネスとフロービジネスがあります。近年では、サブスクリプションとも言われストック型のビジネスが注目を集めてることをご存じでしょうか。この記事ではストックビジネスについて、その意味やメリット・デメリット、フロービジネスとの違いなどを解説いたします。 CRM/MA活用 1年で毎月の新規購入者が数名から5,000名越えに!? 【侍カート・MOTENASU導入事例】 本記事では、「健康食品」を取り扱う定期通販会社が当社が提供している「侍カート」および「MOTENASU」の導入・活用し、伸び悩んでいた月々の新規定期購入者数が5,000名を越えになるまでに成長した事例をご紹介します。実企業名はご提示できないのですが、リアルな数値のを踏まえながら事例としてご紹介させていただく許可を得ておりますので、「侍カート」および「MOTENASU」の導入を検討されている方はもちろん、新規顧客獲得に悩まれている通販事業者様にはぜひご覧いただきたい内容となっています。 CRM/MA活用 定期通販・D2CにおけるLINE活用のメリット|効果を高めるCRM連携のシナリオをご紹介 定期通販・D2C事業に欠かせない集客方法としてかつてはメールが使用されてきました。近年、メールより高い効果を発揮できるチャネルとしてLINEが注目されています。今回はLINE活用のメリットを開封率、新規顧客獲得、CVRなどの観点からご紹介し、さらに高度な運用に欠かせないMAツールとの連携にも触れていきます。 定期通販成長ノウハウ メッセージを確実に届ける!通販・D2CにおけるLINEのセグメント配信の有用性とは セグメント配信は分類した顧客の属性ごとに内容を可変できるため、顧客ニーズにマッチした情報を提供でき、マーケティング施策として非常に有効です。今回はLINEにおけるセグメント配信のメリットや配信方法、活用事例などをご紹介します。 CRM/MA活用 健康食品・化粧品通販のリピートにCRMが必要な理由とは?施策例もご紹介します! 健康食品や化粧品の通販で売り上げを伸ばすためには初回購入だけでなく、継続的に購入をしてもらう必要があります。CRM施策を取り入れることで、顧客満足度やロイヤリティの向上を図れるため、ブランド価値とともに定期購入率も高めることできます。 定期通販成長ノウハウ バリアブルDMとは?QRコード等を利用したバリアブル印刷(可変印刷)の活用事例を紹介! 「バリアブルDM」や「バリアブル印刷」という言葉を聞いたことがありますか? 「バリアブル」とは、変わりやすい・変えられる、などの意味を持ち、可変DMや可変印刷とも呼ばれます。 自社ECやD2C・サブスクEC・定期通販業界でもQRコードと合わせて、今後益々需要が期待される「バリアブルDM」について解説します。 定期通販成長ノウハウ 成功している通販会社の共通点はデータ分析! 見るべきデータとその活用方法 新型コロナウイルスの影響で売上が低迷している企業も多い中、通信販売会社では売上が増加傾向にあります。これらの現状を受け、店頭販売から通信販売へ切り替えたり、ネットショップの立ち上げを行っている企業も少なくなく、今後も業界規模の拡大が続くと考えられています。 今回は、通信販売を成功させるために担当者が見るべきデータとその分析方法について解説します。 定期通販立上げノウハウ 定期購入システムとは?リピート通販カートシステム導入の仕組みとポイント ECサイトやネットショップ運営者に共通する課題といえば、新規顧客の獲得と売上の安定です。 2020年から続くコロナ禍を経てテレワークや巣ごもり需要の拡大などもあり、今後ますます市場の拡大が予想されるネットショップやECサイトにおいて、毎月売上を安定させていくのはこれからのEC業者の大きな課題といえます。 そんなECサイトの売上を安定させるために、導入をおすすめするシステムが単品リピート通販などで活用されている「定期購入システム」です。この定期購入システムやASPカートがスムーズに導入でき、定期購入サービスの売上増加につながると毎月の売上の安定が期待できるようになります。 Warning: Undefined array key 0 in /wp-content/themes/fid/archive-blogs.php on line 48 Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /wp-content/themes/fid/archive-blogs.php on line 49 失敗しない「D2C」の進め方 今回は、“失敗しない「D2C」の進め方”をテーマに以下の目次に従い、概説します。 10 11 12 13 14 … 15 1011121314…15