FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい マーケティングオートメーション「MOTENASU」 定期通販ECショッピングカート「侍カート」 お役立ちコンテンツ【記事に学ぶ】 お役立ちコンテンツ【動画に学ぶ】 実績・事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
CRM/MAのツールを契約、導入する際に確認するべき項目とは? 今回は、“CRM/MAのツールを契約、導入する際に確認すべき項目”について、“オンライン事業の立上げに伴う統合型CRM/MAの契約と導入”を念頭に、以下の目次に従い、“出発点を確認し、目的地に向かうルートと手順についての確認”という形で概説します。 CRM/MAを導入して失敗してしまった事例とはどんなものか? 今回は、CRM/MAの導入に関わる失敗例をテーマについて、以下の目次に従い概説します。 改めて失敗の事例が多いことに気がつきました。但し、成功・失敗の基準をどこにおくか、また、どの観点から見るかによって、景色は違います。 CRM単体の場合、MA単体の導入の場合につき、その原因などを含め概説します。デジタルマーケティングの基幹システムである統合型CRM/MAの成功例が増えるよう、成功へのカギを模索していきたいと思います。 CRM/MAマーケティングでLTV(ライフタイムバリュー)を継続的に上げる秘訣とは? 今回は、CRM/MAマーケティングの観点から、「LTV(Lifetime Value 顧客生涯価値)を継続的に上げる秘訣」をテーマに、以下の目次に従い、概説します。 EC事業におけるCRM/MAとは? 今回は、“EC事業におけるCRM/MAとは?”というテーマについて、通販・オンラインビジネスあるいはデジタルマーケティングで議論されるカスタマージャーニー(Customer Journey)を例に取り、CRM(Customer Relationship Management)とMA(Marketing Automation)の違いについて、以下の目次に従い、概説します。 通販でLTVを向上させるCRM戦略の考え方 今回は、“通販でLTVを向上させるCRMのポイントは?”というテーマについて、“顧客生涯価値”としての狭義のLTVあるいはCLVだけでなく、範囲を広げ“通販・オンラインビジネスあるいはデジタルマーケティングにとっての顧客の価値”として広義のLTVあるいはCLVとは何かを検討します。その上で、統合的CRM/MAをどのように活用して、この広義のLTVあるいはCLVを拡大していくかについて、以下の目次に従い、概説します。 12 13 14 121314