FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい データドリブンを実現したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい 通販事業を海外展開したい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 記事に学ぶ MOTENASU活用法 実績・事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
CRM/MA活用 定期通販事業者がLTV向上を実現するため知っておくべき3つのポイント 国内EC業界は、この10年弱で大きな転換期を迎えています。その要素の一つが、CPA・売上至上主義からLTV(顧客生涯価値)重視へのシフトです。しかし、何故LTVが重要視されるようになったのでしょうか。そして、LTV向上を実現する上では、何が成功の鍵となるのでしょうか。本記事では、その具体的なポイントをご紹介します。 2020.03.16 CRM/MA活用 通販戦略の新潮流。オンオフ融合マーケティング(OMO)とは? 持続的な事業成長を実現する上で、緻密な戦略に基づいたデジタルマーケティングは必要不可欠です。しかし、テクノロジーの汎用化が進む今、デジタル偏重型のマーケティング施策では優位性の獲得が難しいことも事実といえます。そうした中、成果創出の壁を突破する上で注目されているのがオンラインとオフラインを融合させるOMO戦略、すなわち「オンオフ融合マーケティング」です。今回は、新たに注目を浴びるマーケティングの新潮流をご紹介します。 2020.03.16 定期通販立上げノウハウ 高収益を生み出すために攻略すべき” 定期通販の収益向上の基本戦略 定期購入型の通販に取り組むEC事業者は多く存在するものの、高収益化を実現できている企業は決して多くありません。群雄割拠のEC業界において高収益体質を実現し、継続的な収益向上を達成するためには、どのような戦略が求められるのでしょうか。今回は、収益向上の基本戦略をご紹介しつつ、欠かすことのできない観点や具体的な手法を解説します。 2020.03.16 マーケティング基礎知識 CRM/MAとは? メリットデメリット を含めて知っておきたい基礎知識と活用方法 今回はCRM/MAについて、特徴、メリット・デミリットをデジタルマーケティング論の観点、特にメリットとして機能の拡張、デメリットとしてコスト増という形で、目次に従い概説します。また、その活用方法についても言及します。 マーケティング基礎知識 CRM/MAのツールを契約、導入する際に確認するべき項目とは? 今回は、“CRM/MAのツールを契約、導入する際に確認すべき項目”について、“オンライン事業の立上げに伴う統合型CRM/MAの契約と導入”を念頭に、以下の目次に従い、“出発点を確認し、目的地に向かうルートと手順についての確認”という形で概説します。 マーケティング基礎知識 CRM/MAを導入して失敗してしまった事例とはどんなものか? 今回は、CRM/MAの導入に関わる失敗例をテーマについて、以下の目次に従い概説します。 改めて失敗の事例が多いことに気がつきました。但し、成功・失敗の基準をどこにおくか、また、どの観点から見るかによって、景色は違います。 CRM単体の場合、MA単体の導入の場合につき、その原因などを含め概説します。デジタルマーケティングの基幹システムである統合型CRM/MAの成功例が増えるよう、成功へのカギを模索していきたいと思います。 マーケティング基礎知識 CRM/MAマーケティングでLTV(ライフタイムバリュー)を継続的に上げる秘訣とは? 今回は、CRM/MAマーケティングの観点から、「LTV(Lifetime Value 顧客生涯価値)を継続的に上げる秘訣」をテーマに、以下の目次に従い、概説します。 マーケティング基礎知識 EC事業におけるCRM/MAとは? 今回は、“EC事業におけるCRM/MAとは?”というテーマについて、通販・オンラインビジネスあるいはデジタルマーケティングで議論されるカスタマージャーニー(Customer Journey)を例に取り、CRM(Customer Relationship Management)とMA(Marketing Automation)の違いについて、以下の目次に従い、概説します。 マーケティング基礎知識 通販でLTVを向上させるCRM戦略の考え方 今回は、“通販でLTVを向上させるCRMのポイントは?”というテーマについて、“顧客生涯価値”としての狭義のLTVあるいはCLVだけでなく、範囲を広げ“通販・オンラインビジネスあるいはデジタルマーケティングにとっての顧客の価値”として広義のLTVあるいはCLVとは何かを検討します。その上で、統合的CRM/MAをどのように活用して、この広義のLTVあるいはCLVを拡大していくかについて、以下の目次に従い、概説します。 15 16 17 151617