FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 お役立ちコンテンツ【記事に学ぶ】 お役立ちコンテンツ【動画に学ぶ】 実績・事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
マーケティング基礎知識 LINEの法人アカウント運用|作り方やできることを紹介 LINEは多くの人が利用しているコミュニケーションツールで、その利用者の多さからマーケティングに活用している企業も少なくありません。 LINEには個人アカウントのほかに法人アカウントのサービスが用意されているため、LINEを使ったマーケティングを検討している方はLINEの法人アカウントについて理解しておきましょう。 本記事では、LINEの法人アカウントサービスである「LINE公式アカウント」について解説します。LINE公式アカウントでできることや料金プラン、活用するメリットなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 2022.12.08 マーケティング基礎知識 お問い合わせフォームの作り方は?Webサイトに設置する方法とコツを解説 問い合わせフォームとは、ホームページやネットショップなどのWebサイトに設置する入力欄です。 問い合わせのみではなくアンケートや資料請求、会員登録、退会申請などの幅広い用途に利用されており、Webサイトの運用には欠かせません。 本記事では、問い合わせフォームの作り方や活用方法、コツなどを解説します。ツールの選び方やおすすめツールも紹介しているため、ぜひご一読ください。 2022.12.06 マーケティング基礎知識 LINE公式アカウントの作り方|画像をみて3分でかんたん登録 ビジネスの成長や顧客満足度の向上を目的として、LINE公式アカウントの活用は有効です。単体で導入するのではなく、MAやCRMツールと連携すると、さらに運用効果を引き出すことも可能になります。 LINE公式アカウントを作成するためには、「LINE Business ID」を作成した後で、「LINE公式アカウント」の登録作業を行う必要があります。本記事では、LINE公式アカウントの作り方をわかりやすく紹介します。 2022.12.02 マーケティング基礎知識 D2Cとは?特徴やメリット・デメリット、成功に導く推進ステップをご紹介 D2Cビジネスは従来ECに比べ、ブランドコンセプトの明確化や顧客とのつながりを重視するのが特徴です。それにより高いロイヤルティが生まれ、効率的なマーケティング施策の立案・実行を行えます。顧客ニーズの変化、デジタル機器やSNSの発達により、今後さらに需要が見込まれるため、参入を検討すべきビジネスモデルの1つです。本記事では、d2Cの概要や隆盛の背景、メリット・デメリット、成功するための推進ステップを紹介します。D2Cにより高いロイヤルティのある顧客を獲得したい方は、ぜひ参考にしてください。 2022.11.30 マーケティング基礎知識 顧客情報管理(CRM)システムとは?メリットや活用シーン・選び方を解説 顧客情報管理(CRM)システムとは、自社の顧客データを一元管理して分析し、マーケティング施策に役立てるための仕組みです。 顧客情報管理システムには、多くの種類があります。そのため、「どのサービスが自社に向いているか分かりにくい」と感じている方も多いでしょう。 本記事では、顧客情報管理システムの特徴やメリット、活用シーン、選び方などを解説します。おすすめのサービスも紹介しているため、ECサイト経営者やマーケティング担当者の方はぜひ役立ててください。 2022.11.28 マーケティング基礎知識 【企業向け】LINE公式アカウントの機能や利用するメリットを紹介 2022年6月末時点で月間9,200万人(日本国内)が利用するLINEで企業と顧客を結ぶサービスであるLINE公式アカウント。初期費用がかからないこともあり、規模を問わず多くの企業が活用しています。 そこで本記事では、新たにLINE公式アカウント開設を検討している企業に向け、具体的な機能、導入メリット、開設方法などについてお伝えします。顧客とのコミュニケーションにお悩みの際はぜひ、参考にしてください。 2022.11.24 定期通販立上げノウハウ アップセルとは?手法や企業の活用事例、アップセル成功率を上げる方法を解説 主に既存顧客の売上単価向上を目的とした施策であるアップセル。サブスクリプションや定期通販、D2Cビジネスを行う企業にとって新規顧客獲得以上に重要な施策といえます。多くの業界・分野で市場が成熟し、商品やサービスのコモディティ化が進む今、新規顧客獲得は容易ではない上に、多くのコストを要します。そこで、効率的かつコストを抑えながら売上向上を実現する施策がアップセルが注目を集めているのです。 本記事では、アップセルの概要、代表的な手法からメリット・デメリット、活用事例などを踏まえ、アップセルの成功率を上げる方法をお伝えします。法人向けにEC事業を担当されている方はぜひ参考にしてください 2022.11.22 マーケティング基礎知識 D2CとECの違い・共通点とは?D2C隆盛の時代にEC事業を成功させるコツ D2CとECは、単純に「販売方法が異なるビジネスモデル」と認識している方も多いのではないでしょうか。しかし、本質的なD2CとECの違いは販売方法ではなく「顧客とのつながり方」にあります。D2Cで成功するには、この本質的な違いを理解したうえで販売戦略を考えることが重要です。また、現在ECを運営している場合は、D2Cの販売戦略を参考にすることで事業の発展につなげられます。本記事では、D2CとECの具体的な違いや共通点、D2C隆盛の時代にEC事業を成功させる秘訣を解説します。EC・D2Cいずれの事業においても役立つ内容なので、ぜひ参考にしてください。 2022.11.18 CRM/MA活用 LINEのビジネス活用|事例やLINE公式アカウント運用のポイント 近年では誰もがスマートフォンを所有するようになり、LINEを活用したマーケティング施策も一般的になってきました。 実際にLINEの企業アカウントからメッセージ配信や販促活動を行い、ユーザーとの関係構築を行うことで、事業の成長を実現している企業も数多くあります。 LINEのビジネス利用は、アイディア次第でさまざまな運用が可能です。本記事では、LINEをビジネスに活用した10個の事例や、運用時に押さえておきたいポイントなどを解説します。 2022.11.16 CRM/MA活用 ステップメールの開封率とは?低い場合の原因と5つの改善策 ステップメールは基本的に開封率の高いメール施策といわれていますが、顧客ニーズに合わない配信をしていると開封率は低下します。そのため、配信のタイミングや時間帯、内容ごとにデータを収集・解析し、それぞれ調整していくことが大切です。 本記事では、ステップメールにおける開封率の定義・計算方法や目安、開封率が低い時の原因や改善方法を解説します。 2022.11.15 5 6 7 8 9 … 15 56789…15