FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 お役立ちコンテンツ【記事に学ぶ】 お役立ちコンテンツ【動画に学ぶ】 実績・事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
マーケティング基礎知識 LINEマーケティングツールとは?ECにおすすめのツール5選 LINE公式アカウントを運用する際に、顧客管理やメッセージ配信を効率化するなら、LINEマーケティングツールの導入が効果的です。LINEマーケティングツールを活用すると、メッセージ配信の自動化や高精度の顧客分析、複数チャネルの一元管理などが可能です。 本記事では、これからツールの導入を検討している方に向けて、LINEマーケティングツールでできることや、特にECにおすすめのツール5選、ツール導入時の注意点などについて解説します。 2022.11.10 CRM/MA活用 メルマガ改善のためにできる8つの施策例。改善点を見つける4つの指標も解説 顧客へのアプローチ方法が多様化している現在でも、メルマガはECサイト運営において依然として利用価値が高い手法です。ところがメルマガを配信し続けているにもかかわらず思うように成果が出せず、伸び悩んでいるケースもあるのではないでしょうか。 本記事ではEC事業におけるメルマガの効果改善に向けた3つのステップや注目すべき4つの指標を解説し、改善に活用できる8つの施策例を紹介します。ECにおけるメルマガの効果を改善したい方はぜひ参考にしてください。 2022.11.08 マーケティング基礎知識 OMOとは?EC事業での重要性と具体的な施策の進め方 消費者の行動は、店舗やECの枠組みを超えてますます多様化・複雑化しています。企業側がそのような消費者ニーズ・行動の変化に合わせて売上を拡大させていくには、オンラインとオフラインの垣根を超えたアプローチの強化が欠かせません。そこで役立つのがOMOの考え方です。 本記事では、OMOの概念、企業がOMOに取り組むことの重要性・メリットやOMO実施のステップなどを、実際のOMO成功事例と合わせて解説していきます。 2022.11.04 定期通販立上げノウハウ アップセルとクロスセルの違いは?クロスセル施策の流れと成功させるコツを紹介 アップセルとクロスセルは、既存顧客と良好な関係を築き、LTVを向上させるリピート通販やD2Cビジネスで重要な施策として認識されています。 本記事はアップセルとクロスセルの違いや共通点、メリット、アップセル・クロスセルに向いている業界・ビジネスモデルなどの基礎知識を解説します。また、クロスセル施策の流れや成功のポイント、具体的な施策なども紹介しますので、自社の顧客単価向上や施策検討などにお役立てください。 2022.11.01 マーケティング基礎知識 ステップメールとは?メルマガとの違いや配信する方法・コツを解説 ステップメールは、顧客育成や販売促進の効果が狙えるメールマーケティングの手法です。メールアドレスのみで実施できるという特徴があり、EC業界でも広く利用されています。一方、具体的な配信方法や効果を上げるコツを知りたいと思っている方も多いでしょう。 本記事では、ステップメールの基礎やメリット・デメリット、配信方法、効果を高めるポイントなどを解説します。EC経営者やマーケティング担当者は、ぜひ役立ててください。 2022.10.27 マーケティング基礎知識 LINE公式アカウントの活用方法とは?ECでの活用ポイントや事例紹介 ECの情報発信や集客のツールとして、LINE公式アカウントを選ぶケースがしばしば見られます。現在LINEは、日本国内で一番利用されているSNS。顧客との信頼関係を構築・維持する手段として導入を検討したいツールの1つです。しかし「ECでの活用方法が分からない」と悩む担当者が多いのも事実。そこで、LINE公式アカウントを運用するうえで必要な基礎知識から、成功事例、活用のポイントを紹介します。 2022.10.25 FIDの知見 高収益ビジネス! 利益率50%のEC運営とは? 昨今、D2CとしてブランドメーカーによるEC直販が流行していますが、ECビジネスで収益をあげていくためには広告費との戦いになるのが常であり、それは定期販売(サブスク)モデルであっても変わりません。 ただ膨大な広告費をかけ続けることなく集客することができれば、利益率50%というEC運営も不可能ではなく、実際にそれを実現している事業者も存在します。それはどのような手法なのでしょうか? 2022.10.24 FIDの知見 IPアドレスが足りない!とお困りの企業にIPアドレスを貸し出しいたします IPアドレスが足りない、大量のIPアドレスを利用したい、という事業者の方はいらっしゃいませんか? 必要とする企業にIPアドレスをお貸し出し致します。 2022.10.24 CRM/MA活用 人材採用効率向上と人材採用単価削減!CRM/MAツールで採用管理をシステム化 会社経営で大事な資源として、「人」「モノ」「金」「情報」が挙げられますが、特に「人」については、常に大きな経営課題になっているはずです。 一般的には、見込み顧客や既存顧客など「顧客」向け管理ツールとして使われるCRM/MAツールですが、これを採用管理ツールとして活用することで、優秀な人材確保、採用単価削減、人事採用リソースの最適化など、大きな効果を生み出すことができます。 2022.10.25 CRM/MA活用 ECへのステップメール導入の成功事例6選!学べるポイントも解説 ステップメールとは、あらかじめ設定したタイミングで、事前に準備したメールを決められた順番で送るメールマーケティング手法です。ECでもよく採用されています。 しかし、ECにおいて本当に有用か、どのような運用をすれば効果的か悩まれている方も多いでしょう。そこで、ECでの成功事例を6つ紹介します。また、なぜ成功したのかポイントも解説。合わせて、成果を大きく左右する文面作成のコツにも言及します。 2022.10.20 6 7 8 9 10 … 15 678910…15