FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい データドリブンを実現したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい 通販事業を海外展開したい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 記事に学ぶ MOTENASU活用法 導入事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
マーケティング基礎知識 通販カートシステムの選び方とは?おすすめECカートシステムの料金・手数料比較表も掲載 ECカートシステムは、ECサイト運営における売上や顧客の満足度に影響する重要なシステムです。そのため、自社のECサイトの規模や販売戦略に適したECカートを選択する必要があります。しかし、多くの種類が存在するため「適切な選定方法が分からない」というケースもあるでしょう。本記事では、ECカートシステムの機能や種類ごとの特徴、導入・運用コスト、システムの選び方を解説します。効率的なECサイト運営や、自社に適したECカートシステムへの載せ替えを検討している方に参考にしていただけますと幸いです。 2022.12.20 マーケティング基礎知識 ネット通販におけるLTVとは?計算方法や関連する指標について解説 LTVは、ネット通販の経営判断に役立つ指標です。LTVを把握すれば、自社の優良顧客の特徴や顧客獲得・維持にかける予算の妥当性、事業の採算性などがみえてきます。 本記事では、LTVの計算方法や関連する指標の意味、LTVを上げるための細かい目標や具体的な施策、ネット通販で特に意識したいポイントなどを解説します。ネット通販運営やLTVに関心がある人は、ぜひ参考にしてください。 2022.12.19 マーケティング基礎知識 SMSマーケティングとは?メリット・デメリットや導入のポイントを解説 ECビジネスでの販促やカスタマーサポートなどで活用されているチャネルの1つがSMS(ショートメール)です。SMSは、EメールやSNSとは異なるメリットや活用方法があり、マーケティングチャネルの1つとして積極的に採用する企業もあります。この記事では、SNSマーケティングの活用シーンやメリット・デメリット、導入・実施で意識すべきポイントを解説します。 2022.12.15 マーケティング基礎知識 D2Cの最新事情と成功事例、オフライン進出事例について徹底解説 デジタル機器(スマートフォン等)の普及や、顧客ニーズの変化によりECを利用するユーザーが増加するなか、ブランドコンセプトを重視し、顧客と密なコミュニケーションを取る「D2C」が注目されています。D2Cは従来のEC事業に比べ、ブランドや製品の価値を伝えやすく顧客ロイヤルティが高まりやすいのが特徴です。本記事では、D2Cの概要や注目される理由、最新事情、国内の成功事例を紹介します。D2Cへの進出を考えている方はぜひ参考にしてください。 2022.12.13 マーケティング基礎知識 LINEの法人アカウント運用|作り方やできることを紹介 LINEは多くの人が利用しているコミュニケーションツールで、その利用者の多さからマーケティングに活用している企業も少なくありません。 LINEには個人アカウントのほかに法人アカウントのサービスが用意されているため、LINEを使ったマーケティングを検討している方はLINEの法人アカウントについて理解しておきましょう。 本記事では、LINEの法人アカウントサービスである「LINE公式アカウント」について解説します。LINE公式アカウントでできることや料金プラン、活用するメリットなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 2022.12.08 マーケティング基礎知識 お問い合わせフォームの作り方は?Webサイトに設置する方法とコツを解説 問い合わせフォームとは、ホームページやネットショップなどのWebサイトに設置する入力欄です。 問い合わせのみではなくアンケートや資料請求、会員登録、退会申請などの幅広い用途に利用されており、Webサイトの運用には欠かせません。 本記事では、問い合わせフォームの作り方や活用方法、コツなどを解説します。ツールの選び方やおすすめツールも紹介しているため、ぜひご一読ください。 2022.12.06 マーケティング基礎知識 LINE公式アカウントの作り方|画像をみて3分でかんたん登録 ビジネスの成長や顧客満足度の向上を目的として、LINE公式アカウントの活用は有効です。単体で導入するのではなく、MAやCRMツールと連携すると、さらに運用効果を引き出すことも可能になります。 LINE公式アカウントを作成するためには、「LINE Business ID」を作成した後で、「LINE公式アカウント」の登録作業を行う必要があります。本記事では、LINE公式アカウントの作り方をわかりやすく紹介します。 2022.12.02 マーケティング基礎知識 D2Cとは?特徴やメリット・デメリット、成功に導く推進ステップをご紹介 D2Cビジネスは従来ECに比べ、ブランドコンセプトの明確化や顧客とのつながりを重視するのが特徴です。それにより高いロイヤルティが生まれ、効率的なマーケティング施策の立案・実行を行えます。顧客ニーズの変化、デジタル機器やSNSの発達により、今後さらに需要が見込まれるため、参入を検討すべきビジネスモデルの1つです。本記事では、d2Cの概要や隆盛の背景、メリット・デメリット、成功するための推進ステップを紹介します。D2Cにより高いロイヤルティのある顧客を獲得したい方は、ぜひ参考にしてください。 2022.11.30 マーケティング基礎知識 顧客情報管理(CRM)システムとは?メリットや活用シーン・選び方を解説 顧客情報管理(CRM)システムとは、自社の顧客データを一元管理して分析し、マーケティング施策に役立てるための仕組みです。 顧客情報管理システムには、多くの種類があります。そのため、「どのサービスが自社に向いているか分かりにくい」と感じている方も多いでしょう。 本記事では、顧客情報管理システムの特徴やメリット、活用シーン、選び方などを解説します。おすすめのサービスも紹介しているため、ECサイト経営者やマーケティング担当者の方はぜひ役立ててください。 2022.11.28 マーケティング基礎知識 【企業向け】LINE公式アカウントの機能や利用するメリットを紹介 2022年6月末時点で月間9,200万人(日本国内)が利用するLINEで企業と顧客を結ぶサービスであるLINE公式アカウント。初期費用がかからないこともあり、規模を問わず多くの企業が活用しています。 そこで本記事では、新たにLINE公式アカウント開設を検討している企業に向け、具体的な機能、導入メリット、開設方法などについてお伝えします。顧客とのコミュニケーションにお悩みの際はぜひ、参考にしてください。 2022.11.24 8 9 10 11 12 … 19 89101112…19