FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい データドリブンを実現したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい 通販事業を海外展開したい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 記事に学ぶ MOTENASU活用法 導入事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
FIDの知見 高収益ビジネス! 利益率50%のEC運営とは? 昨今、D2CとしてブランドメーカーによるEC直販が流行していますが、ECビジネスで収益をあげていくためには広告費との戦いになるのが常であり、それは定期販売(サブスク)モデルであっても変わりません。 ただ膨大な広告費をかけ続けることなく集客することができれば、利益率50%というEC運営も不可能ではなく、実際にそれを実現している事業者も存在します。それはどのような手法なのでしょうか? 2022.10.24 FIDの知見 IPアドレスが足りない!とお困りの企業にIPアドレスを貸し出しいたします IPアドレスが足りない、大量のIPアドレスを利用したい、という事業者の方はいらっしゃいませんか?必要とする企業にIPアドレスをお貸し出し致します。 2022.10.24 CRM/MA活用 人材採用効率向上と人材採用単価削減!CRM/MAツールで採用管理をシステム化 会社経営で大事な資源として、「人」「モノ」「金」「情報」が挙げられますが、特に「人」については、常に大きな経営課題になっているはずです。 一般的には、見込み顧客や既存顧客など「顧客」向け管理ツールとして使われるCRM/MAツールですが、これを採用管理ツールとして活用することで、優秀な人材確保、採用単価削減、人事採用リソースの最適化など、大きな効果を生み出すことができます。 2022.10.25 CRM/MA活用 ECへのステップメール導入の成功事例6選!学べるポイントも解説 ステップメールとは、あらかじめ設定したタイミングで、事前に準備したメールを決められた順番で送るメールマーケティング手法です。ECでもよく採用されています。 しかし、ECにおいて本当に有用か、どのような運用をすれば効果的か悩まれている方も多いでしょう。そこで、ECでの成功事例を6つ紹介します。また、なぜ成功したのかポイントも解説。合わせて、成果を大きく左右する文面作成のコツにも言及します。 2022.10.20 CRM/MA活用 メルマガを効果的に配信するには?配信時間や書き方などのコツを解説 商品・サービスの訴求に効果的なメルマガですが、単に情報を配信するだけでは十分な効果を得られません。自社の商品・サービスや会員・顧客の特性に合わせ、最適化された情報の配信が重要です。メルマガを効果的に活用できると会員・顧客との強力な接点となり「新規顧客の獲得」「リピートの促進によるLTV(Life Time Value:一定期間のうちに1人の顧客から得られる利益を表す指標)向上」「休眠顧客の掘り起こし」など、さまざまなメリットがあります。 本記事では、マーケティングにおけるメルマガの重要性や、得られる効果・メリットを解説したうえで、メルマガの作成手順を紹介します。さらに後半では、効果的なメルマガの書き方・コンテンツ制作のコツにも触れています。効果的なメルマガの運用を目指す方は、ぜひ参考にしてください。 2022.10.18 定期通販立上げノウハウ ステップメールのシナリオとは?その設計方法や文面作成のコツを解説 ステップメールは、顧客に段階的にメールを配信し、目標とする行動まで誘導していくマーケティング手法です。 押しつけ感なく効率よく顧客に行動を促せる点が魅力ですが、十分な結果を得るには顧客の動きを想定したシナリオを作ることが重要です。 この記事では、ステップメールの要であるシナリオをどのように設計すればよいのか解説しています。ステップメールの効果を高める文面作成のコツもわかるので、ご確認ください。 2022.10.13 マーケティング基礎知識 OMOマーケティングとは?そのメリットや進め方・戦略を解説 顧客体験向上につながる施策として注目されているOMOマーケティング。オンラインとオフラインを融合させたマーケティング手法といわれますが、具体的にはどのような戦略なのでしょうか。 OMOマーケティングの実施を検討している担当者向けに、基本的な知識から、取り組むことで得られるメリットや、導入にあたっての設計方法などを紹介します。成果を出すための戦略の考え方についても解説します。 2022.10.11 マーケティング基礎知識 DMの開封率・反応率を上げる6つの方法|CRMツール活用の重要性も合わせてご紹介 オンライン施策が増えた現在でも、依然としてDMは効果の高いマーケティング手法です。 集客、販促の1つとしてDMを検討していたり、オンラインとオフラインを融合した新たなDM運用にチャレンジしたりしている企業も多いのではないでしょうか。 しかし、DMの有効性を社内で共有できず、施策の優先度を上げられていない企業も中にはいらっしゃることでしょう。 そこで注目していただきたいのが、DMの開封率、反応率です。 本記事では、まず最新のDMの開封率・閲読率、行動喚起率のデータを取り上げながら、DM運用の現状を解説します。 次にDMの開封率、閲読率、行動喚起率を高める具体的な施策について解説します。あわせて、これらの施策に欠かせないCRM/MAツールの役割や重要性についても解説しますので、運用の改善やDMの導入などの参考にしてください。 2022.10.06 CRM/MA活用 ECにおけるCRM導入の成功事例7選と学べるポイント EC事業の市場規模が拡大傾向のなか、BtoB・BtoCや種類や商材の区別を問わず、EC事業に乗り出す企業が増えています。一方で、「集客がうまくいかない」「ノウハウが不足しているなど」の理由で苦戦している企業も少なくありません。 EC事業で成功を収めるうえで、CRM(顧客関係管理)戦略は不可欠です。本記事では、EC事業におけるCRMの重要性を解説したうえで、実際にCRMの活用によりECで成功を収めた企業の実例をひも解きます。CRM活用のヒントやツール選びのポイントも合わせて解説するので、既存のECサイト運営に課題を感じている方や、今後ECサイト立ち上げを検討中の方はぜひ参考にしてください。 2022.10.04 CRM/MA活用 DMの効果測定方法と反応率・CV率・購入率を高める方法について オフラインにおけるDM(ダイレクトメール)とは、個人宛のはがきやチラシを宣伝目的で郵送するマーケティング施策です。オンラインに比べ開封率が高く、行動喚起にも効果的なDMですが、郵送コストがかかるため非効率に見られる施策でもあります。 しかし、適切な効果測定を行えば、コストを削減しながら高い効果が期待できる施策となります。この記事では、DMに効果測定が必要な理由や把握するべき指標、効果測定を行う方法やDMの効果を高める方法について詳しく解説します。 2022.09.28 10 11 12 13 14 … 19 1011121314…19