FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい データドリブンを実現したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい 通販事業を海外展開したい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 記事に学ぶ MOTENASU活用法 導入事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
FIDの知見 CBDのEC販売における広告出稿や決済審査の壁をクリアするために オーガニック食品として注目が高まっているCBD(カンナビジオール)は、2025年には国内市場が1,000億円規模になるとも言われており、EC販売を検討する事業者も増えています。 ただ、規制の厳しい商品でもあり、広告出稿や決済審査などにハードルがあることも事実です。これらの審査をクリアしてCBDをEC販売していくためには正しい知識とノウハウが必要となります。 2022.06.07 定期通販立上げノウハウ ECカートシステムとは? 種類や選び方・探し方を徹底解説 この記事では、EC事業を運用している方はもちろん、これからEC事業を始めたい方が知っておきたいECカートシステムについて解説します。 そもそもECカートシステムとは何なのか、基本機能や応用機能はもちろん、ECカートシステムの種類、特化型ECカートシステムについて、ECカートシステムの選び方などを解説したうえで、おすすめのECカートシステムを10個ご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 2022.06.02 定期通販立上げノウハウ D2C成功事例に共通する要素と施策例 自社のD2Cブランドを新たに立ち上げるにあたり、すでにビジネスを成功させている他事業者の施策を参考にしたいと考えている方は多いのではないでしょうか。 D2Cブランドを成功させるには、まず自社の得意・不得意について知ることが大切です。そのうえで、一般的なECビジネスとの違いをふまえて最適なカートシステムを選んだり、集客方法を工夫したりといった個々の施策について考える必要があります。 本記事では、D2Cブランドの先行事例にみられる成功の要素や施策例をピックアップして、詳しく解説していきます。 2022.05.31 定期通販立上げノウハウ 単品リピート通販とは?始め方や成果の出し方、D2Cとの親和性について EC事業のなかでも「定期通販」という言葉を耳にしたことがある方が多いと思います。定期通販ビジネスとは、単品リピート通販や頒布会、サブスクリプションなどを含めたビジネスモデルの総称です。この記事では、定期通販ビジネスにおける「単品リピート通販」に着目し、その意味から、メリット・デメリット、よく比較される総合通販との違い、D2Cとの親和性、事業の立ち上げ方法、成果の出し方などを含めて幅広く解説します。現在、単品リピート通販を運用している方はもちろん、これから単品リピート通販を始めようとしている方も、ぜひ参考にしてください。 2022.05.26 定期通販立上げノウハウ 定期通販向きのECカート機能と選び方について徹底解説 定期通販サイトを運営する際に重要な、ECカートシステムの機能と定期通販サイト向けECカートシステムの選び方について徹底解説します。本記事では、ECサイトの運営に必要な業務から定期通販ならではの特徴と、ECサイトにおける定期通販の重要性、実践で役に立つ定期通販の必勝フローも合わせてご紹介します。定期通販サイトを運営している方はもちろん、これから定期通販サイトの運営をご検討中の方もぜひ参考にしてください。 2022.05.23 定期通販立上げノウハウ 最短で売上をアップする!定期通販・D2C事業の立ち上げ期に必要なシステムの要件・広告費のかけ方 定期通販・D2C事業立ち上げを行う事業者様とって、“新規顧客獲得”は最初にして最大の山場といっても過言ではないでしょう。なぜなら、定期通販・D2Cは収益化するまで一定の期間を要するからです。今回は、定期通販ビジネスにおいて最短で売上をアップするために必要な「システム要件」「広告費」について紹介します。 マーケティング基礎知識 ストックビジネスとは?メリット・デメリットとストックビジネスの成功例や成功のための秘訣を紹介! ビジネスにおいて事業の収益タイプにはストックビジネスとフロービジネスがあります。近年では、サブスクリプションとも言われストック型のビジネスが注目を集めてることをご存じでしょうか。この記事ではストックビジネスについて、その意味やメリット・デメリット、フロービジネスとの違いなどを解説いたします。 CRM/MA活用 1年で毎月の新規購入者が数名から5,000名越えに!? 【侍カート・MOTENASU導入事例】 本記事では、「健康食品」を取り扱う定期通販会社が当社が提供している「侍カート」および「MOTENASU」の導入・活用し、伸び悩んでいた月々の新規定期購入者数が5,000名を越えになるまでに成長した事例をご紹介します。実企業名はご提示できないのですが、リアルな数値のを踏まえながら事例としてご紹介させていただく許可を得ておりますので、「侍カート」および「MOTENASU」の導入を検討されている方はもちろん、新規顧客獲得に悩まれている通販事業者様にはぜひご覧いただきたい内容となっています。 CRM/MA活用 定期通販・D2CにおけるLINE活用のメリット|効果を高めるCRM連携のシナリオをご紹介 定期通販・D2C事業に欠かせない集客方法としてかつてはメールが使用されてきました。近年、メールより高い効果を発揮できるチャネルとしてLINEが注目されています。今回はLINE活用のメリットを開封率、新規顧客獲得、CVRなどの観点からご紹介し、さらに高度な運用に欠かせないMAツールとの連携にも触れていきます。 定期通販成長ノウハウ メッセージを確実に届ける!通販・D2CにおけるLINEのセグメント配信の有用性とは セグメント配信は分類した顧客の属性ごとに内容を可変できるため、顧客ニーズにマッチした情報を提供でき、マーケティング施策として非常に有効です。今回はLINEにおけるセグメント配信のメリットや配信方法、活用事例などをご紹介します。 13 14 15 16 17 … 19 1314151617…19