FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい データドリブンを実現したい OMOに取り組みたい 物流をアウトソーシングしたい 通販事業を海外展開したい AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステムMOTENASU ECプラットフォーム「侍カート」 記事に学ぶ MOTENASU活用法 導入事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
マーケティング基礎知識 通販でLTVを向上させるCRM戦略の考え方 今回は、“通販でLTVを向上させるCRMのポイントは?”というテーマについて、“顧客生涯価値”としての狭義のLTVあるいはCLVだけでなく、範囲を広げ“通販・オンラインビジネスあるいはデジタルマーケティングにとっての顧客の価値”として広義のLTVあるいはCLVとは何かを検討します。その上で、統合的CRM/MAをどのように活用して、この広義のLTVあるいはCLVを拡大していくかについて、以下の目次に従い、概説します。 17 18 19 171819