FIDの強み 定期通販を始めたい 定期通販事業の拡大を加速させたい 効果的なCRM施策を行いたい 大量のメールを一斉配信したい LINEを活用したい SMSを活用したい 郵送DMを効率的に発送したい マーケティングオートメーション「MOTENASU」 定期通販ECショッピングカート「侍カート」 お役立ちコンテンツ【記事に学ぶ】 お役立ちコンテンツ【動画に学ぶ】 実績・事例 会社概要 資料ダウンロード ご相談・お問合せ 03-6628-4448
定期通販立上げノウハウ 最短で売上をアップする!定期通販・D2C事業の立ち上げ期に必要なシステムの要件・広告費のかけ方 定期通販・D2C事業立ち上げを行う事業者様とって、“新規顧客獲得”は最初にして最大の山場といっても過言ではないでしょう。なぜなら、定期通販・D2Cは収益化するまで一定の期間を要するからです。今回は、定期通販ビジネスにおいて最短で売上をアップするために必要な「システム要件」「広告費」について紹介します。 定期通販立上げノウハウ 失敗しない定期通販の始め方・ECカートシステムの選び方を解説 現代ユーザーのニーズにマッチした定期通販ビジネスは、どのようにして始めればよいのでしょうか? 本記事では、定期通販ビジネスの仕組みや定期通販ビジネスの種類、定期通販ビジネスを運営するメリット・デメリット、ECビジネスにおける定期通販の重要性、定期通販の成功事例など、定期通販ビジネスについて幅広く解説します。定期通販ビジネスを運用している方や、これから定期通販ビジネスを始める方も、ぜひ本記事の解説を参考にしてください。 2022.06.07 定期通販立上げノウハウ CBDのEC販売における広告出稿や決済審査の壁をクリアするために オーガニック食品として注目が高まっているCBD(カンナビジオール)は、2025年には国内市場が1,000億円規模になるとも言われており、EC販売を検討する事業者も増えています。 ただ、規制の厳しい商品でもあり、広告出稿や決済審査などにハードルがあることも事実です。これらの審査をクリアしてCBDをEC販売していくためには正しい知識とノウハウが必要となります。 2022.06.07 定期通販立上げノウハウ ECカートシステムとは? 種類や選び方・探し方を徹底解説 この記事では、EC事業を運用している方はもちろん、これからEC事業を始めたい方が知っておきたいECカートシステムについて解説します。 そもそもECカートシステムとは何なのか、基本機能や応用機能はもちろん、ECカートシステムの種類、特化型ECカートシステムについて、ECカートシステムの選び方などを解説したうえで、おすすめのECカートシステムを10個ご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 2022.06.02 定期通販立上げノウハウ D2C成功事例に共通する要素と施策例 自社のD2Cブランドを新たに立ち上げるにあたり、すでにビジネスを成功させている他事業者の施策を参考にしたいと考えている方は多いのではないでしょうか。 D2Cブランドを成功させるには、まず自社の得意・不得意について知ることが大切です。そのうえで、一般的なECビジネスとの違いをふまえて最適なカートシステムを選んだり、集客方法を工夫したりといった個々の施策について考える必要があります。 本記事では、D2Cブランドの先行事例にみられる成功の要素や施策例をピックアップして、詳しく解説していきます。 2022.05.31 定期通販立上げノウハウ 単品リピート通販とは?始め方や成果の出し方、D2Cとの親和性について EC事業のなかでも「定期通販」という言葉を耳にしたことがある方が多いと思います。定期通販ビジネスとは、単品リピート通販や頒布会、サブスクリプションなどを含めたビジネスモデルの総称です。この記事では、定期通販ビジネスにおける「単品リピート通販」に着目し、その意味から、メリット・デメリット、よく比較される総合通販との違い、D2Cとの親和性、事業の立ち上げ方法、成果の出し方などを含めて幅広く解説します。現在、単品リピート通販を運用している方はもちろん、これから単品リピート通販を始めようとしている方も、ぜひ参考にしてください。 2022.05.26 定期通販立上げノウハウ 定期通販向きのECカート機能と選び方について徹底解説 定期通販サイトを運営する際に重要な、ECカートシステムの機能と定期通販サイト向けECカートシステムの選び方について徹底解説します。本記事では、ECサイトの運営に必要な業務から定期通販ならではの特徴と、ECサイトにおける定期通販の重要性、実践で役に立つ定期通販の必勝フローも合わせてご紹介します。定期通販サイトを運営している方はもちろん、これから定期通販サイトの運営をご検討中の方もぜひ参考にしてください。 2022.05.23 定期通販立上げノウハウ 定期購入システムとは?リピート通販カートシステム導入の仕組みとポイント ECサイトやネットショップ運営者に共通する課題といえば、新規顧客の獲得と売上の安定です。 2020年から続くコロナ禍を経てテレワークや巣ごもり需要の拡大などもあり、今後ますます市場の拡大が予想されるネットショップやECサイトにおいて、毎月売上を安定させていくのはこれからのEC業者の大きな課題といえます。 そんなECサイトの売上を安定させるために、導入をおすすめするシステムが単品リピート通販などで活用されている「定期購入システム」です。この定期購入システムやASPカートがスムーズに導入でき、定期購入サービスの売上増加につながると毎月の売上の安定が期待できるようになります。 定期通販立上げノウハウ 定期通販事業がなかなか軌道に乗らない・・・ その理由と立ち上げを成功させるための3つの視点 ローリスクハイリターンで中長期的な売り上げの見通しを立てやすいといわれる「定期通販事業」。しかし、事業を立ち上げたものの後になかなか軌道に乗せることができず、苦戦を強いられる事業者が多いことも事実です。 その背景には、どのような原因が考えられるのでしょうか?今回は、事業を立ち上げてから最短スピードで成長軌道に乗せるために求められる視点をご紹介します。 定期通販立上げノウハウ “高収益を生み出すために攻略すべき” 定期通販の収益向上の基本戦略 定期購入型の通販に取り組むEC事業者は多く存在するものの、高収益化を実現できている企業は決して多くありません。群雄割拠のEC業界において高収益体質を実現し、継続的な収益向上を達成するためには、どのような戦略が求められるのでしょうか。今回は、収益向上の基本戦略をご紹介しつつ、欠かすことのできない観点や具体的な手法を解説します。 2020.03.16